129205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HappyBerry  しあわせ日記

HappyBerry しあわせ日記

ロールケーキ~Happy Roll~

☆ハッピーロール


やわらかでしっとりとしたスポンジとミルキーなフレッシュ生クリーム。

これって日本人ならお子ちゃまからお年寄りまでだれもが大好きな

ケーキの一つですよね!


でもなかなかほん~っとにおいしくって

しあわせ~っ(*^^*)てとろけちゃいそうなロールケーキって

実は少ない?!かも(^^;)


だったらHappy Berryがひとくち食べたら誰もがにっこにこになるような

今までに無いロールケーキを創りだして世界にしあわせ広めよう~!!

そんな思いから始まった ロールケーキ 作り。


それからまずは自分がしあわせ気分になるべく

なんどもなんども試行錯誤して満を持してできたのが

その名も『Happy Roll』(*^^*)Ь


名前にふさわしく一口食べたらたちまちしあわせ気分になってしまう

そんなとっておきのぜいたくロールケーキが出来上がりました。



まずは今までにないそのスポンジ。

なんとなんとと~っても贅沢にもマダガスカル産バニラがふんだんに

混ぜ込んであるんです。

そうそう、今までのロールケーキではなかなかお見受けできませんでしたよね。

やっぱり天然のバニラビーンズって高価なんです。

だからなかなか普通のお店ではバニラビーンズをスポンジに入れるって

できないんです。

でもでもお客様のしあわせのため、

それをやっちゃうのがHappy Berryなんです(*^〇^*)!

バニラエッセンスとはまるで違う

本物の香り豊かな芳醇な風味にきっと驚かれるはずです。



そして次にふんわりしっとりの生地のもと、たまご。

このHappy ROllは何といっても

みつばち農場さん のこだわりたまごだからこそできあがるものなんです。

実はこのたまご、わたしとみっちが

探して探してやっと出会えた本当に素晴らしいたまごなんです。

実は同じレシピで数種類のたまごで作って比べてみたのですが

結果は・・・・、

もう驚くほど違いが歴然!!!


みつばちさんのたまごのふわーっと心地良い香りと甘みがある

お顔がほころびそうな本当においしいたまごの生地に

甘さ控えめで牛乳そのまんまのような

とってもミルキーな無添加純生クリームをたっぷり巻き込んだロールケーキです。

実はこの生クリーム、生クリーム好きさんだけでなく

生クリームが苦手(^^;)という方までとりこにしちゃっているんです。

一流のパティシエたちが愛用するオーム乳業の生クリームのなかでも

乳脂肪分35%と低めのあっさり系でこの生クリームの味を知ったら

もう他の生クリームは食べれないというお客様が続出しています。


このとっておきのクリームをとっておきのスポンジに

1本1本丁寧に丁寧に心を込めて手巻きして

出来上がるのがHappy Rollなんです!


Happy Rollはどうして『の』の字なの?

そう、Happy Rollはかわいい『の』字。

それは とってもミルキーでいてかつまったくしつこさが残らない

無添加純生クリームを使っているから

たーっぷり巻き込んで召し上がっていただけるんです。


ひとつひとつかわいいセロハンで丁寧にお包みして包装完了♪


あとはお客様の下へと嫁に出すだけです(*^^*)



このHappy Roll 、おかげ様でお店でも大大大人気の商品なんです。

まだまったく宣伝費をかけないでひっそり営業するなか

わざわざ遠くからきてくださったり、

お一人で5・6本買っていかれるお客様が多くいらっしゃいます。



お客様にとっても幸せな気分になるわァ~!と笑顔で言っていただけて

私たちも幸せにしていただけているんですよ(*^^*)

お客様にしあわせ運ぶため今日も愛情込めて作っています~!



© Rakuten Group, Inc.